つながるイベント

アジア学院では、様々な“つながる”イベントを開催しています。
それぞれの想いや生き方、持っているものや特技、地域の可能性。つながりの中で様々な発見、学び、交流ができたらと企画しています。
古本・古着市、セミナー、食や音楽などを通して素敵なつながりを一緒に築いていきませんか!皆さまの参加をお待ちしています。

つながる古本市

毎年3月第3土曜日、6月第三土曜日、日曜日(那須セミナーハウスにて)

<

p style=”text-align: justify;”>古本市でお気に入りの一冊を探して
ひといきついたら美味しいコーヒーでのんびり。
ちょこっと早い春の休日を、お出かけ先に悩む梅雨の週末を、アジア学院で過ごしませんか?
つながる古本・古着市の収益は、アジアやアフリカの農村リーダー研修の奨学金となります

【お問い合わせ先】「古本・古着市」係(山下)
Tel:0287-36-3111  E-mail:nsh@ari-edu.org



つながるウィークエンドプログラム

毎年5月のGW、2月第2週目の連休

『連休は土に触れたい、多国籍な環境に身をおきたい
みんなで何かを学びたい、自給自足の生活を体験したい
英語を話したい・・・そんな方、いらっしゃいませんか?』

アジア学院では、連休に泊りがけでアジア学院を体験することのできるウィークエンドプログラムを実施しています。毎年テーマを変え、そのテーマに沿った学びや、アジア学院の自給自足の生活を体験することのできる朝夕の農作業(フードライフへの参加)、アジア学院の農村リーダーたちとの交流などを行います。

【お問い合わせ先】「ウィークエンドプログラム」係(山下)
Tel:0287-36-3111  E-mail:nsh@ari-edu.org


つながる西日本キャラバン

毎年11月頃

西日本の各地(滋賀、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫など)を訪問し、アジア学院の活動報告や、卒業生のお話しなど、講演会やトークセッション、礼拝や集会でのメッセージ、講義等を行なっています。

サポーターの皆さまや、アジア学院をもっと知りたいという皆さまとつながり、「人のいのちとそれを支える食べものを大切にする社会を作ろう。共に生きるために」というアジア学院の輪を広げていきたいと考えています。

西日本各地で、こんな集会をしたい、ぜひ来てほしいという団体、有志の皆さまがいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ先】「西日本キャラバン」係(八木沢)
Tel:0287-36-0936  E-mail:arisa@ari-edu.org