支援する

農村リーダーの育成のために・・・
あなたのサポートを必要としています!

アジア学院では、研修を受ける金銭的な余裕のない草の根で働く人々に研修の機会を与えるため、海外からの学生渡航費、研修費をほぼ全額負担しています。そしてこのアジア学院の活動は、皆様のご厚意と寄付によって支えられています。アジア学院をサポートするには、ボランティアしたり、イベントに参加したり、サポータになったり、様々な方法がございます。
皆様のアジア学院への貢献、ご協力が、開発途上国の農村の人々の生活向上に大きな支えとなります。
アジア学院の研修は、皆様一人ひとりのご支援によって成り立っています。
どうぞ国際協力の輪にご参加下さい。


アジア学院を支援していただくには、様々なスタイルがお選びいただけます。以下の方法からお選びください。

1) サポーター会員になり、お金を寄付する

クレジットカードでオンライン寄付、あるいは銀行・郵便局をとおしてアジア学院に寄付できます。アジア学院の研修費用として用いられています。
マンスリー(毎月)、又はイヤリー(毎年)という定期サポータとして決まった額を定期的に寄付する形もあります。年間4回のニュースレター『アジアの土』お届けします。サポーター限定販売等もあり。

2) 物品などを寄付する

書損じハガキ、古着、古本、使い済み切ってなどを集めています。これら一品寄付もアジア学院の活動と学生たちの大きな助けとなります。
物品以外にもフライヤーマイルを集めたり、アマゾンのアフィリエイト・サービスを通して寄付を受け取ります。
詳しくは「物品を寄付する」のページで。

3) 商品を買う

アジア学院で育てた有機農産物は自給用として、そして学院運営の一助を担う収入源として販売しております。
【食品加工品】コーヒー、豚肉、醤油、ニンジンジュース、クッキーやジャムなど、お買い物は、当キャンパスにあるARIショップ、又はオンラインショップを通じてできます。ファックスでのご注文・電話注文も可能です。

4) 最新ニュースを受ける

アジア学院のソーシャルメディアやメールマガジンにご登録頂くことで最新情報をご覧頂けます。

a) メールマガジンに登録して不定期的にイベント情報を受け取る
アジア学院メールマガジン登録

メールアドレス:



b) 「学校法人 アジア学院」のFacebookを
アジア学院の日本語Facebookページには→こちら。「いいね」をクリック したらイベント情報、日常の写真や関連リンクが見られます。