通いボランティア

あなたのパワーを活用して、アジア学院で活躍しませんか。 ボランティアが初めての方でも、スタッフや他のボランティアが優しく丁寧にサポートいたします。
英語を使わないセクションですので、英語が苦手な方でも大丈夫です。アジア学院では多くのアクティブシニアの皆さんが活躍されています。

何か社会に貢献出来るようなことがしたいとお考えの皆さん、どうぞアジア学院の通いボランティアにご応募ください。



目 的: アジア学院の学生並びにスタッフ・住み込みボランティアと共に、学院の運営に必要な作業をお手伝いいただく方。

資 格: 学院の主旨に賛同し、アジア・アフリカ諸国の学生と共に働く事ができ、また学院の共同生活のルールに従っていただける18歳以上の男女で、アジア学院まで通ってこられる近さにお住まいの方。

仕事内容: 学院で必要とされる業務全般。(アジア学院の一日のスケジュールは下記参照。)農場(作物・畜産・養魚等)/給食・食品加工/営繕/図書室/事務/学生募集/など

(注)仕事内容は、アジア学院の必要に応じて相談の上決定します。ご希望にそえない事もあります。

期 間(時間): 決まった曜日、時間でのお手伝いをお願いいたします。

原則として、9:10~17:00の間での活動となります。(ご都合等応相談)

経費用: 特にありません。 *食事は1食まで無料で召し上がっていただけます。2食以上召し上がる場合は、2食目より500円いただきます。

福利面: ボランティア保険に加入します。

申し込み手続き

1. まずはアジア学院事務所までお電話かメールでお問合せください。

2. 実際にアジア学院にお越しいただき、キャンパスと活動をご見学頂きます。ご担当頂くセクションなどについて、簡単な面接を行います。申込書はそのときにご記入いただきます。(通いボランティア定員に達した場合は受け入れることができませんのであらかじめご了承ください。